お知らせ

2026/05/21 親子遠足①
5月20日(水)に幼児クラスが親子遠足に出かけました。なでしこ保育園では「県立大学の芝生公園へ出かける」「保育園から歩いて公園へ行く」「バスに乗って遠出する」を1年ごと順に計画し、幼児クラスで過ごす3年のうちにすべて経験できるようにしました。今回は初めてのバスでの遠足です!ウキウキ・わくわくで「伊豆・三津シーパラダイス」に向けて出発しました。
2026/05/21 親子遠足②
伊豆・三津シーパラダイスでは、みんなでイルカのショーを見ました。イルカがジャンプをするたびに大きな拍手を送っていました。水族館の中では様々な海の生き物を見たり、ザリガニやヤドカリ釣りをしたり、魚に餌をあげたりして楽しみました。